So-net無料ブログ作成
検索選択

衆議院選挙 予想 最新 [政治]

衆議院選挙 予想 最新

2012の衆議院選挙の予想がほど気になる選挙は過去にありませんでした。

最新情報を探しても特に何も見つかりません。

投票日の日程は16日。選挙には必ず行きましょう。

というのも、私は政治については全く無頓着だったもので。


でも、最近世の中おかしくなってきたということが、

ここ数年で切実に感じられるようになりました。

だんだん住みにくい国になってきてると思っている人は

私だけではないはず。

日本ってなんでこんなにも

総理大臣がコロコロ変わってしまうのでしょうか。

足の引っ張り合いにしか見えません。

最近特に感じているのは、格差社会がどんどん拡大しているということ。

このまま放置しておけば、でも、今も既にそうなっているけど、

誰から生まれたのかで、何処で生まれたのかで、

ほぼその人の人生が決まってしまう夢のない世の中。

お金のない家庭に生まれた場合、この場合、頭のよさや運動神経にかかかわる

遺伝子うんぬんはさておき、まず教育で決定的に差がつけられてしまう。

今は幼児教育も多種多様になり、裕福な家に生まれた場合は、赤ちゃんのとき

から差がついてしまう。

「いい教育」を受けた子供は、皆「いい学校」をめざし、その後は「いい会社」

に入るか、官僚への道を選ぶだろう。

そうやって、みんな社会的な弱者を食い物にする立場に回ろうとする。

一生がそのための競争だ。

こんな社会の何が面白いのか?

これが資本主義の行きつく先なのか?

バカバカしくてならない。

今回こそは真剣に政党を選んでみようと思う。

自民、民主がダメだったなら、もうあれしかないだろう。


10日、Googleで「選ぼう2012」がオープンした。

見やすくてとてもいい!

これから毎日ちょっとづつ勉強しよう。

世の中に無関心ではいけない。

6日は選挙にいきましょう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。