So-net無料ブログ作成
検索選択
メディアとニュース ブログトップ

内柴 離婚 [メディアとニュース]

内柴 離婚

内柴 離婚が話題になってますよね。

今日は東京地裁にて、北京両五輪の柔道金メダリストで元九州看護福祉大
女子柔道部コーチの内柴正人被告の論告求刑公判が行われている。

同被告については、私のまわりでも同情する声は全く聞かれないが、
一部メディアが報じるところによると「内柴ガールズ」なるものが急増している
という。

本当だろうか?

確かに、過去には元オウム信者の上祐氏や、逃亡生活の末逮捕された市橋
達也被告が話題になったこともあった。

誰を好きになろうが自由だけど、自分のまわりでは嫌悪感を示す人が多い。

内柴被告だが、既に離婚してると話題もあった。
夫婦には幼い二人の子供がいるらしいのだか、嫁さんは事件後暫くは、内柴
被告を待ち続けると言って同被告を信じていたが、
法廷で、指導員であることをいいことに、数々の女子部員との関係を持ったこと
や口止め工作を図ったことなどが明らかになるにつて、心境が変化したのかもし
れない。

第一、これでは二人の幼い子供がイジメにあってしまうのは間違いない。

離婚は11月中旬で既に引っ越しているということだが、全く正しい判断だと思うし、
難しいかも知れないが、今後一切内柴被告とは関わらないほうがいいと思う。

家族が本当に気の毒でならない。
内柴被告は本当に反省しているのだろうか。

私にはこの事件の最大の被害者は内柴の家族に思えてならない。







松尾元気 生い立ち [メディアとニュース]

松尾元気 生い立ち

板橋区の主婦刺殺事件で逮捕された松尾元気容疑者(22)だが、

逮捕の決め手は防犯カメラだったようだ。近年あらゆる公共の場所で、

防犯カメラが設置され、容疑者逮捕に活躍している。確かオウム事件の高橋容疑者が

逮捕されたきっかけも防犯カメラが決め手になったと記憶している。

松尾元気容疑者はニット帽やマスクで顔を覆い、服装を次々替えていたようだが、

警視庁の徹底したカメラ検証によって特定できたということだ。この事件の捜査員は総勢

50人のうち二十数名をカメラ捜査に動員したというから、力の入れ方が伺える。

殺害した主婦の荒井久美さんのキャッシュカードで、約26万円を引き出したとされて

おり、現時点で容疑を否認しているが、26万円で人を殺害するとは

あまりにも浅はかすぎないか。

容疑者の松尾元気は生い立ちや出身はどういうものなのだろうか。

また、どういう男なのだろうか。



松尾元気容疑者は現在無職、現場近くのアパートで4月から一人暮らしを始めたようだ。

荒井久美さんが殺害されたのが、11月21日で、滞納中であった11月分の家賃

52000円を25日に支払っている。無職で経済的に困窮して犯行におよんだのか。

松尾元気容疑者は秋ごろまでカラオケ店でアルバイトをしていたらしいが、

辞めてしまったようだ。ただ、近所の人の話では性格は真面目そうだったということだ。

昨今の就職難で、若者が無職であることが珍しくなくなっている。

三宅久之 病気 [メディアとニュース]

三宅久之 病気 入院

昨日に引き続き訃報ですが、政治評論家の三宅久之さん(82)が本日

お亡くなりになりました。



三宅久之さん言えば、「ビートたけしのTVタックル」での元気な物言

いに姿が思い浮かびますが、最近テレビでみないと思っていたら、TV

タックルも4月で引退していたんですね。TVタックルだけでなく全て

の評論活動から引退するというから、この頃から何かご病気を抱えてい

たことが伺えます。

三宅久之さんの今月10日付の公式ブログには、三宅事務所の国松さん

が、三宅久之さんは退院して自宅療養中であり、ブログ・フェイスブッ

クも間もなく再開します、と書かれていただけに非常に残念です。

▼三宅久之の小言幸兵衛
http://ameblo.jp/hisayuki-miyake/

退院した三宅久之さんが倒れたのは今朝だということなので、まだ何と

も実感がわきません。

テレビでは激しい口論を展開していた三宅久之さんですが、意見が異な

る違う立場の人からも一目置かれていて、圧倒的な存在感を持っていた

人だと思います。ご高齢になれれているのに、ハッキリとテンポよく喋

っていて、頭の回転がとれも早かった人だという印象のまま、お茶の間

から姿を見られなくなっただけに、まだ信じられないと言った感じです。

それにしても今年は昭和を代表する偉大な人が次々と亡くなる年なので、

とても寂しい感じがします。天国にいかれてもこれからの日本の行方を

見守っていていただきたいと思います。

三宅久之さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
メディアとニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。