So-net無料ブログ作成

黒柳徹子 ろれつ [エンターテイメント]

黒柳徹子 ろれつ

黒柳徹子さんのろれつが話題になってますよね。
黒柳さんはその独特な風貌と喋り方で、清水ミチコなどにモノマネを
されていますが、最近ろれつが回ってないと心配されているファンの方
も多いようです。

黒柳さんに一体何があったのでしょうか。
あと、黒柳さんは「ザ・ベストテン」などで子供の頃から見慣れてしまっ
ているので、深く考えたことが無かったのですが、そもそも黒柳さんって
何者なのでしょうか。

黒柳徹子さんは、1933年8月9日生まれの79歳。
ウィキによれば、女優、タレント、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善
大使、平和運動家となっています。
実に多彩な活動をされていますね。それぞれにフィールドで長期間に
渡り、かなりのご活躍をされているので尊敬しますね。

思いついたように単発的にボランティアをする有名人はよくいますが、
黒柳さんほど長期に渡り、社会貢献活動を積極的にされている有名
人となると数少ないと思います。

本人自身が、計算障害、読書障害をお持ちであることを告白していま
すが、ご自身の様々な苦労の体験から困っている人を見過ごせないの
でしょうね。

黒柳さんのような方もなかなか現れないと思います。
無理をなさらずに、これからも元気でご活躍いただきたいと心から願っ
ています。


ガキ使 笑ってはいけない 2013 予告 [エンターテイメント]

ガキ使 笑ってはいけない 2013 予告

ガキ使 笑ってはいけない 2013 予告が話題になってますよね。
大晦日の18:30スタートの
「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」
ですが、スマートフォンとの連動企画も評判です。

スマホの特設サイト画面に「絶対に押してはいけないアウトボタン」を設置し、
番組で笑ってしまったらユーザーが自己申告で押すという面白い企画です。
これによってユーザーが笑ってしまった場面の集計が可能になります。
お笑いもついてにデータ化される時代がやってましたね。
FacebookやTwitterとも連携しているので、自分が笑ってしまった場面を他の
ユーザーと共有できる点も面白いと思います。

”笑ってはいけない”の裏番組も気になりますよね。
■NHK
当然『紅白歌合戦』です。ダウンタウン勝てるか!?

■TBS 18:00~
『大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012~史上最大の限界バトル~』
たけしと爆笑問題が司会です。
そういえば、爆笑問題とダウンタウンは仲悪いって噂ですよね。
私はどっちも好きですがね。

■フジテレビ 18:00~
『アイアンシェフ大晦日生決戦SP』
『料理の鉄人』のリメイク版ですが、最近のフジテレビは方向性を見失ってますよね。

こうみると、紅白はさておき、フジもライバルにはならずといった感じです。
私としては大晦日は、ダウンタウンと爆笑問題の一騎打ちがみどころとなりました。



DAIGO メンタリスト 過去 [エンターテイメント]

DAIGO メンタリスト 過去

DAIGO メンタリストの過去が話題になっていますよね。

DaiGoさんは2012年11月30日に「中居正広の金曜日のスマたちへ」に
出演の際、引退を示唆するコメントをしていたことはご存じの方も多いの
ではないでしょうか。

DaiGoさん曰く、パフォーマーとしてのメンタリストDaiGoは本来自分が目指
していた姿ではないということでした。
DaiGoさんは元々研究者を目指したいたというこです。それは今年4月にな
くなったお母さんが望んでいたことでもあります。お母さんに対する後ろめたさ
もあって非常に悩んでらっしゃる様子でした。
最初からパフォーマーを目指すわけではなく、研究の過程の中でメンタリズム
の興味を持ち、その素晴らしさを世間に知ってもらおうと活動を開始したの
というこでしたが、予想以上に人気が絶大になるにつれ、本来あるべく姿との
ギャップに苦しんでたんですね。

既に多くのファンがいますし、私自身もDaiGoさんの活動には興味があるので、
メディアでの活動を辞めて欲しくありません。

12月18日は、映画『LOOPER』CMオピニオン発表会に出席していましたが、
芸能界引退ということではなく、パフォーマーとしてのメンタリストの活動を終了
するとして、メンタリズムの技術を広げる活動に専念し、本などの執筆活動に
シフトしたていきたいと語っていました。

DaiGoさん、一つの答えが出たようですね。
いなくなるのではなくて安心しました。DaiGoさんがいなければメンタリズムを知る
ことはなかったでしょう。ありがとうございました。
DaiGoさんの今後のご活躍を期待しております。

ケイトウィンスレット 体重 [エンターテイメント]

ケイトウィンスレット 体重

ケイトウィンスレットさんの体重が話題になってますよね。
彼女の代表作はなんと言っても『タイタニック』だと思いますが、
もう10年以上も前のこと。当時は素晴らしい美貌の持ち主で
した。ディカプリオが羨ましかったですよ。

そのケイトウィンスレットさんですが、今月の初めに極秘結婚して
いたことが明らかになりましたよね。

今回は3度目だとは!
お相手は、3歳年下でヴァージングループ会長の甥!

私のとってこの2つがサプライズでした。
ヴァージングループの会長ってリチャード・ブランソンですよね。
いくらハリウッド女優とはいえ、とうにピークは過ぎたと思うんですよね。
失礼ですが、『タイタニック』の頃の輝きが私には見えません。
私の中ではもう普通のオバチャンでしかありません。
一体いつ頃からこうなってしまったのかは不明ですが、非常に残念です。

この極秘結婚式はニューヨークで開かれて、限られた友人や親族のみ
が参加したということです。二人の親はこの結婚を知らなくて報道で知っ
たそうですよ。面白いですね。
新婦の引き渡し役は、ディカプリオが引き受けたのだとか。
ディカプリオもかなり太りましたよね。仲が良くて微笑ましいです。




伊藤爆羅騎 新弟子検査 [趣味とスポーツ]

伊藤爆羅騎 新弟子検査

伊藤爆羅騎が話題になってますよね。

26日に行われた日本相撲協会の新弟子検査で見事合格となりました。

◆伊藤爆羅騎(いとうばらき)
生年月日:1994年5月10日 18歳
出身地:埼玉県所沢市
戦歴:高校総体団体3位入賞

爆羅騎という名前は、本名らしいのですが、お父さんが大好きな「バラキ」という
マフィア映画から、強い人間になって欲しいという願いを込めて
付けられたということです。

体格検査の合格基準は、身長167㎝・体重67㎏以上ですが、
爆羅騎くんは、身長が160㎝なので本来であれば身長が足りませんでした。
足りなかった7㎝の身長は、4つの秘策で補いました。
①髪の厚み増す  3ヵ月かけて髪を伸ばし独自のセットで厚みを増やしました
②マッサージ     親方より独自のマッサージを伝授
③睡眠       たくさん寝て体を緩ますテクニックのようです。
④背伸び      単なる背伸びです。

④は明らかに違反だと思います。特に相撲協会は八百長絡みの件が取沙汰
さたことが記憶に新しいです。これも八百長を助長する行為ではではないかという
声もあるようですが、ごもっともだと思います。
しかし、何故か微笑ましいものを感じました。きっとこれが許されるほど、
将来を期待されているのでしょう。ガッツもありそうです。

何事もプロというのは厳しい世界です。これから地獄のような稽古が始まります。
実力がなければ自然淘汰されるでしょう。

何事も厳格なルールどおりに行われる今の時代ですが、このような決め方があって
もいいではないかと思いました。


内柴 離婚 [メディアとニュース]

内柴 離婚

内柴 離婚が話題になってますよね。

今日は東京地裁にて、北京両五輪の柔道金メダリストで元九州看護福祉大
女子柔道部コーチの内柴正人被告の論告求刑公判が行われている。

同被告については、私のまわりでも同情する声は全く聞かれないが、
一部メディアが報じるところによると「内柴ガールズ」なるものが急増している
という。

本当だろうか?

確かに、過去には元オウム信者の上祐氏や、逃亡生活の末逮捕された市橋
達也被告が話題になったこともあった。

誰を好きになろうが自由だけど、自分のまわりでは嫌悪感を示す人が多い。

内柴被告だが、既に離婚してると話題もあった。
夫婦には幼い二人の子供がいるらしいのだか、嫁さんは事件後暫くは、内柴
被告を待ち続けると言って同被告を信じていたが、
法廷で、指導員であることをいいことに、数々の女子部員との関係を持ったこと
や口止め工作を図ったことなどが明らかになるにつて、心境が変化したのかもし
れない。

第一、これでは二人の幼い子供がイジメにあってしまうのは間違いない。

離婚は11月中旬で既に引っ越しているということだが、全く正しい判断だと思うし、
難しいかも知れないが、今後一切内柴被告とは関わらないほうがいいと思う。

家族が本当に気の毒でならない。
内柴被告は本当に反省しているのだろうか。

私にはこの事件の最大の被害者は内柴の家族に思えてならない。







羽生結弦 花になれ 海外評価 [エンターテイメント]

羽生結弦 花になれ 海外評価

羽生結弦選手が使用した「花になれ」という指田郁也さんの曲の
海外評価が話題になっていますよね。

先月開催されたフィギュアスケートGPシリーズ第6戦 NHK杯で、見事
男子初優勝を飾った羽生結弦選手が演技の際に使用していた曲な
のですが、この放送後に、この曲を聴いた多くのフィギアスケートファン
が探し求めていました。

この曲は元々、今年の4月から放送されていたNHK BS時代劇
「陽だまりの樹」の主題歌として書き下ろされた曲です。
この曲の作者であるシンガーソングライターの指田郁也さんは、
自ら心の病を抱えていた時期に、音楽で救われたという思いから、
「音楽と生きる力」に焦点をあてて楽曲を作ったということです。

羽生選手は、今年9月に福井県で開催されたアイスショー
「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」で
「花になれ」を生バンド演奏でのピアノコンチェルトバージョンで披露し、
大きな話題となりました。

このピアノコンチェルトバージョンについては、初回盤のボーナストラック
に収録されていたので、この時入手困難でしたが、12月12日から
再出荷され、スケートEditバージョンも24日から配信スタートとなりました。

生きる力を与えてくれるような、とてもいい曲だと思います。
日常の雑務についつい流されそうなときに、ふと聴いてみると、
本来の自分の立ち位置に戻ってこれる、
私にとってはそんな感じがする曲です。







nhkfm 声優三昧 [エンターテイメント]

nhkfm 声優三昧

NHK FM 「今日は一日“歌う声優”三昧」が話題になってますよね。

◆NHK FM 「今日は一日“歌う声優”三昧」

【放送日時】
2012年12月24日(月・祝)  生放送
午後0時15分~翌午前0時00分(ニュース中断あり)

司会:井上喜久子、塩澤大輔
ゲスト:丹下桜、ゆいかおり、古川登志夫、森川智之、高垣彩陽、松本梨香

この番組、普段は「今日は一日○○三昧」ということで、
毎回違う1つのテーマにスポットを当て、振替休日、お盆や年末年始によく放送
されている。基本的には生放送の長時間番組となる。

クリスマスイヴにあたる今回のテーマは「声優」。
普段は声優と活躍している人の中には、
歌手としても活動している声優も多く存在しいる。
そんな彼らにスポットを当て、普段の演技とは一味違った魅力を堪能できるという
粋な企画である。

通常のアニソン三昧とは異なり、アニメの主題歌やキャラクターになりきって歌う曲
だけでなく、声優以外の音楽活動としての曲も披露している。

NHKやってくれちゃいますねー。アニメファンにはたまらないです!
充実したクリスマスイブですね。今日はこれ流しっぱなしでいいです。

以前にヘヴィメタとかjazzとかなんかもやってましたけど、あれもかなり良かったです。

この番組って2006年から始まって、今回で115回目なんだって。

よく続きますよね~、リスナーのニーズをきちっと把握してます。
毎回なにか一風変わった切り口のテーマになっているんで、聴き慣れた曲でも
その前に聴く曲との絡みで、まるで違った感覚で受け止めらるのがステキデス♪


SMAP 札幌 限定グッズ [エンターテイメント]

SMAP 札幌 限定グッズ

SMAP 札幌 限定グッズが話題になってますよね。
「ONE PIECE」との初のコラボグッツですが、22日と24日の札幌ドーム
のライブ会場で限定5万個発売になってます。

SMAP チョッパー 札幌 (ヤフオク)

SMAP×SMAPでは、芸能界のONE PIECE王を決定する「ONE PIECE王決定戦」
が開催されているということもあり、初のコラボが実現しました。
特に木村拓哉さんは、ONE PIECEのファンだと頻繁に公言しており、
「ONE PIECE王決定戦」では、5回も優勝をさらっています。
また、TOKYO FM「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」のホームページには、
ONE PIECE公認の「WHAT'S海賊団」というタイトルがついているほどです。

▼WHAT'S海賊団
http://www.tfm.co.jp/what-s/

既に22日は終えてしまいましたが、
ツイッター等では、スゴイかわいい!と評判になっています。

明日24日クリスマス・イヴはツアー最終日。
月曜日なので、木村拓哉さん主演の
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
も最終回でもあり、90分のスペシャル番組となります。
また、「SMAP×SMAP」の放映日でもあるので、
札幌から一部生放送されるそうです!

いろんな仕掛けが用意されていて、とても楽しみですね。

ミスチル 桜井 嫁 ギリギリ [エンターテイメント]

ミスチル 桜井 嫁 ギリギリ

ミスチル桜井さんの嫁さんである吉野美佳さんが話題ですよね。

吉野美佳さんは、ギリギリガールズというアイドルグループのメンバーで、
ミスチル桜井さんとは2000年6月に結婚しています。
当時既にミスチル桜井さんには嫁さんがいましたが、不倫関係から
始まり、結婚までこぎつけました。

ギリギリガールズはセクシー系なアイドルグループで、90年代に活躍し
ました。2人の不倫関係は1997年2月に発覚しています。

元嫁さんは発売元レコード会社社員だったということです。
1994年に入籍し、3年後には長女が誕生しましたが、
結婚4年目ごろから夫婦関係が悪化したと言われています
1998年にあたりますから、不倫が先だったのか後だったのかは
わかりません。この時はお互いの価値観の違いということになってますね。

やはり男性は出世すると、人が変わってしますよね。
男性に限らず女性にも言えることかも知れませんが、
当然のことながら、もしミスチルがメジャーにならなければ、
同じ価値観でいれたはずですよ。
ただの妄想はあきれられますが、夢を追う男っていいじゃないですか。
それが発展途上にあれば、二人の関係は強固なものになるけど、
いざ本当に夢が現実になると、それから先は目指す方向性が違って
くる可能性は多いにあり得ることです。
それでなくても、男は成功すれば回りに女はたくさんよってくるでしょ。
目が移っても不思議ではありませんね。

でも、桜井さんってこれだけ長く売れ続けてるし、実際いい曲作りますよね。
金を稼ぐことに罪悪感を感じると語っているあたりも素晴らしいと思います。
今、こんなことを言える人ってなかなかいないですよね。
根がやさしい人なんだと思います。
これからも思い出に残るいい曲をたくさん作っていただきたと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。