So-net無料ブログ作成
-| 2012年11月 |2012年12月 ブログトップ
前の10件 | -

DAIGO メンタリスト 引退

DAIGO メンタリスト 引退

メンタリストのDaiGoさん、大活躍中ですよね。

DaiGoさんの過去も気になりますし、様々な恋愛テクニックなども披露

してくれているので、彼女はいるかどうかとかも気になります。

いいともで失敗したなんて噂もありますよね。

ところで、今日の番組一覧を見ると、金スマに出演予定となってますが、

そこには「引退宣言

の文字が書かれてあります!

DaiGoさんが見せる華麗な様々なテクニックそのものも興味ありますが、

なんだろう?って気がしません。しかも真相を語るとまで書いてあります。

気になったので、ちょっと調べてみたのですが、

DaiGoさんは、

「メンタリスト」の肩書きを剥奪されるかも知れないそうです。

メンタリストという言葉を日本で広めたのはDaiGoさんで、あろうことは

察しがつきますが、

今年2月に発足した日本メンタリスト協会という、

DaiGoさんとは何の関係もない団体が、4月に「メンタリスト」などの名称を

既に登録申請を出していたということらしいのです。

これを知ったDaiGoさんは、慌てて登録申請を行ったらしいのですが、

その結末はどうなったんでしょう。

ちなみに日本メンタリスト協会というのは、藏本天外さんという方が会長を

務めており、自己啓発テキストの販売やセミナーなどを行っています。

どうやら、DaiGoさんがメディアを通して見せてくれていたメンタリズム

とは異なっているようなので、

この辺のことが今日の放送に関係しているのかも知れません。

いったいどうなってしまうんでしょう。今日の金スマが楽しみです。

日本メンタリスト協会の藏本天外さんって既に映画にも出てたんですね・・・


NHK 紅白歌合戦 2013 出演者 発表 [エンターテイメント]

NHK 紅白歌合戦 2013 出演者 発表

先日2012年紅白歌合戦の出場歌手がついに発表になりましたが、

今年出場が決定した歌手を出場回数が多い順にならべてみました。

▼紅組(回数)

和田アキ子(36)
石川さゆり(35)
坂本冬美(24)
伍代夏子(19)
藤あや子(18)
天童よしみ(17)
香西かおり(16)
浜崎あゆみ(14)
由紀さおり(13)
aiko(11)
水森かおり(10)
中島美嘉(9)
倖田來未(8)
絢香(6)
いきものがかり(5)
AKB48(5)
Perfume(5)
水樹奈々(4)
西野カナ(3)
SKE48(初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(初)
プリンセスプリンセス(初)
ももいろクローバーZ(初)
YUI(初)
YUKI(初)

1位は和田アキ子。さすがです。日頃からえばってるだけあります。

プリンセスプリンセスは、活躍してた90年代当時、あんなにヒット曲

飛ばしていたのに、意外にも今回が初出場なんですね~。

YUIとYUKIって紛らわしいけど、どっちも好きです。お互い初登場

だったですね。


▼白組(回数)

北島三郎(49)
森進一(45)
五木ひろし(42)
細川たかし(36)
郷ひろみ(25)
SMAP(20)
TOKIO(19)
氷川きよし(13)
ポルノグラフィティ(11)
EXILE(8)
コブクロ(7)
徳永英明(7)
福山雅治(5)
FUNKY MONKEY BABYS(4)
嵐(4)
NYC(4)
AAA(3)
HY(2)
舘ひろし(2)
関ジャニ∞(初)
ゴールデンボンバー(初)
斉藤和義(初)
三代目 J Soul Brothers(初)
ナオト・インティライミ(初)
美輪明宏(初)

正直言って、白組の若手は知らない人が多いです。

でも、ゴールデンボンバーは話題を振りまいてるんで知ってます。

さすがは大御所北島先生!来年は50回じゃないですか!

ここまでくると和田アキ子が子供に見えます。

美輪明宏さんが初というのは意外ですね~、てっきり出場経験があると

思い込みをしてました。三輪さんは最年長みたいですね。

ダンディ舘さんも2回目というのが意外です。何歌うのかな?

■ゴールデンボンバー 2013



今年の大みそかは楽しみです。

内村航平 彼女 2012 [趣味とスポーツ]

内村航平 彼女 2012

ロンドン五輪体操男子個人総合で金メダルを獲得した、

内村航平選手が、今月11日に婚姻届を提出していたことが昨日分かったという

報道があった。

お相手の女性は23歳の一般人で、

結婚はロンドンオリンピック前から考えていたという。

以前に女性セブンが報じていた 岡部紗季子さんなのか?

内村航平選手といえば、学生時代から体操一色とのイメージが強く、

マスコミにもそう報じられていたものの、彼に恋人がいたことは、

一部スポーツ関係者の間で知られた話だった。そして、

その彼女の存在を心の支えに練習に打ち込んでいたと言われているが、

ロンドン五輪前を前にして別れてしまった聞いたという関係者もいた。

ロンドン五輪が近づくにつれて、内村航平選手が体操のみに集中していったため、

会う時間が少なくなったためと、もっともらしい理由も考えられる。

それを暗示するかのように、ロンドン五輪本番では、

団体予選「鉄棒」「あん馬」での落下という、手痛いミスがあり、

恋人という心の支えを失ったことが関係あるのではないかと、一部の関係者から

ささやかれていた。

だが、本当に別れていたのであれば、ロンドン五輪から3か月弱で結婚という

のは不自然過ぎるので、おそらく交際は続いていたのではないだろうか。

ロンドン五輪が近づくにつれ、メディアが内村航平選手に集中するようになり、

自分自身がベストな状態を作れるように、また彼女に迷惑がかからないための

配慮だったのかもしれないが、別れたというのはきっと周囲へにカモフラージュ

だったと考えられる。

2012年は、内村航平選手にとって生涯忘れることのできない最高の年であった

であろう。内村航平選手、本当におめでとうございます!


飯田麻由 ゴールデンボンバー [エンターテイメント]

飯田麻由 ゴールデンボンバー

19日の放映された「Rの法則」で、

ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」と“まゆちん”(飯田麻由)

が共演した際、放送終了後、ゴールデンボンバーのDoramuである樽美酒研二

に直接メイクをしてもらったことを“まゆちん”(飯田麻由)が

自身のブログに掲載したところ、ゴールデンボンバーのファンから、

瞬く間に抗議が殺到、たちまち炎上となる事態がおきた。

ちなみにゆまちんとはこちらの可愛らしいコです。

飯田麻由 画像

生年月日:1994年10月28日(18歳)

血液型: A型

出身地: 東京都

職業:高校生

何にも悪いことしてないのに可哀そうです!

楽しかったんだろうからいいじゃねえか・・・。単なる僻み根性ですね。

これを受けて、樽美酒研二は24日に自身のブログで

「悲しいし…ホント情けない むしろ怒りの感情の方がとてつもなく大きいです。

 ここまで心中穏やかでは初めてかもしれないくらい不安定」

と心の内を綴っていた。

その後、ファンから謝罪の言葉が寄せられたこと報告している。

こういうことって、最近多いですよね~。非常に嫌な気分になります。

こういうストーカー的なファンってのは、どうにもならないもんですね。

今回は樽美酒研二さんがメッセージによって、おさまりましたけど、

こういうことが発展すると、犯罪にもなりかねません。

実際、韓国でもいろいろとありましたでしょ。心ないファンの書き込みに

よって、タレントが嫌がらせを受けたり、死に追い込まれたりすることが。

今後このようなことが起こらぬよう、冷静になっていただきたいものです。


神戸マラソン2012 芸能人 [趣味とスポーツ]

神戸マラソン2012 芸能人

今日、神戸市にて「第2回神戸マラソン」が開かれた。

コースは阪神大震災の被害が甚大であった長田区市内を経て、

ポートアイランドでゴール。市内約15カ所で交通規制が入った。

全国から倍率4.2倍の抽選を勝ち抜いた約2万人のランナーが参加、

阪神大震災から復興した神戸は活気にあふれていた。

今回の大会のテーマは「感謝と友情」ということだ。

スタートは午前9時。スタートセレモニーには、

シドニー五輪マラソン金メダリストの高橋尚子さん、

北京五輪リレー銅メダリストの朝原宣治さんが参加。会場を沸かせていた。

今回は芸能人は参加してないのかな?

優勝は、男子フルマラソンは高橋謙介選手 (トヨタ自動車)が

2時間21分13秒の大会新記録で初優勝。



女子は大内唯衣選手(ノーリツ)が

2時間39分52秒の大会新記録でこちらも初優勝。

高橋尚子さんから祝福の握手を受けた。



今、マラソンやジョギングって大変なブームになってますよね!

私はその手のことは疎いんで全く興味なかったんですが、

以前から会社の先輩や同僚にマラソン大会の参加をしつこれく誘われていました。

面倒なんでテキトーな理由つけて断り続けていましたんですが、

先日、所要にて九段下で下車して皇居のまわりを歩いてたら、

あまりのランナーの多さに圧倒されました(゜o゜)

面白いことに、みんな反時計回りで走ってるんですよね。

そういうしきたりがあるんでしょうか。

すっかりランナーの邪魔になってしまいましたが、

みなさんいきいきとしていたのが印象的でした。

ちょっとだけやってみようかなという気になりました。

積木くずし 穂積由香里 母 [エンターテイメント]

積木くずし 穂積由香里 母

「積木くずし 最終章」ですが結構注目を浴びてるドラマですね。

「積木くずし 最終章」では主人公が稲葉朋美となっているが、

俳優 穂積隆信の穂積由香里(ほづみゆかり)さんがモデルとなったドラマだ。

この人はかなり壮絶な波乱万丈の人生を送っている。

穂積由香里さんは、

86年に穂積由里の芸名で女優デビューを果たしたが、

83年にトルエン所持で逮捕された後、覚せい剤取締法違反でも2度逮捕

された経歴がある。

そして、93年には青年実業家と結婚したが3年後には離婚。

20代のころからの病気がちだったという。

2000年には腎不全で入院し、

実母がドナーとなって生体腎移植を受けている。ちなみに実母は2001年

に死去している。

そして2003年8月18日に都内のマンションの自室で亡くなっていた。

死因は心不全ということだ。享年35歳。

亡くなる前は知人のスナックの手伝いをしていたという。

積木くずし著者の父・穂積隆信氏は、本があまりに売れたことによって、

由香里さんが更に反発するようになったという。

ようやく和解してきていたところでの突然の死去となった。


率直なとこ、なんて幸の薄い人生だ、と思いました。

今また再びこの「積木くずし」が世間から注目を浴びるようになって、

本人は天国でどのような気持ちで見ているのだろうか。

穂積由香里写真

西岡剛 離婚 [趣味とスポーツ]

西岡剛 離婚

昨日、阪神タイガースと2年総額4億円プラス出来高払いで正式契約を結んだ

西岡剛内野手(28)が、今日、大阪市内のホテルで入団会見を行った。

和田監督からは持ち前のキャラクターを前面に出してもらいたいと

言われているようだが、当の西岡剛はもう、「まじめにいきます。」

とチャラ男は返上、阪神タイガースの伝統を受け継ぐと断言した。

背番後は7番、ポジションはセカンドだろうか。

争奪戦に敗れたオリックスからは「二枚舌」とあきれられているということだ。

当初、西岡剛は、メジャーに行って失敗した人間なんで、年棒は1億円でいいです

と語っていたのが、年棒の高い阪神を選んだことに起因しているらいしい。

そういえば、西岡剛は徳澤直子との離婚協議中とのことだったが、

その後どうなったのだろう?

どうやら特に進展はないようだが、以前に慰謝料として徳澤直子が西岡剛に

6億円もの慰謝料を請求してるという噂があったが、きっとそれでカネがたくさん

必要なのは想像できる。結局はそれで阪神を選んだということなのか。

チャラ男の考えることはわからない。

徳澤直子の離婚問題の原因となった元グラビアアイドル松井沙也香との

噂については自身のブログで完全否定していた。

http://ameblo.jp/speedstar-tsuyoshi7/entry-10816940591.html

徳澤直子は今どうしているのだろうか。

「美人百花」の2012年7月号でモデル復帰していた。

僅か1年半の短い結婚生活だったようだが、今後も活躍に期待したい。


YUI ベストアルバム 12/5 [エンターテイメント]

YUI ベストアルバム 12/5

19日午後7時、シンガー・ソングライターのYUIさんが(25)が、自身の

公式HPで突然の活動休止宣言があった。活動は年内いっぱいは続けるが、

復帰時期については未定ということだ。一体何があったというのだろうか?

理由について要約すると、新たに挑戦したいことに向けての準備ということらし

い。これからについては

「大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたいと思っている」として

いるので、きっとアーティストとしての自分の枠を広げたいということなのだろ

うと思う。あくまでも「積極的休養」だと強調しており、引退の可能性について

は所属レコード会社のソニー・ミュージックキッパリも否定しているので安心だ

ろう。

YUIさんは23日(金)放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に生

出演することが決まっているので、そこで詳しく聞けるだろう。同じく福岡県出

身のタモリとなら、もっとくだけて話を引き出してもしてくれるかもしれない。

YUIさんは以前にも活動を休止した時期があったが、今回はどれぐらいになり

そうなのだろうか、次回のミュージックステーションに注目だ。

さて、そのYUIさん、に下記の初ベスト盤を2枚同時発売する。

「GREEN GARDEN POP」

「ORANGE GARDEN POP」

18曲×2枚の合計36曲が収録される予定となっており、まさに完全盤だ!

さらにW購入特典として、スペシャルヒストリーフォトブックの豪華特典付きと

なっている。

19日午後7時、シンガー・ソングライターのYUIさんが(25)が、自身の

公式HPで突然の活動休止宣言があった。活動は年内いっぱいは続けるが、復帰

時期については未定ということだ。一体何があったというのだろうか?

理由について要約すると、新たに挑戦したいことに向けての準備ということらし

い。これからについては

「大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたいと思っている」として

いるので、きっとアーティストとしての自分の枠を広げたいということなのだろ

うと思う。あくまでも「積極的休養」だと強調しており、引退の可能性について

は所属レコード会社のソニー・ミュージックキッパリも否定しているので安心だ

ろう。

YUIさんは23日(金)放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に生

出演することが決まっているので、そこで詳しく聞けるだろう。同じく福岡県出

身のタモリとなら、もっとくだけて話を引き出してもしてくれるかもしれない。

YUIさんは以前にも活動を休止した時期があったが、今回はどれぐらいになり

そうなのだろうか、次回のミュージックステーションに注目だ。

さて、そのYUIさん、 12/5に下記の初ベストアルバムを2枚同時発売する。

「GREEN GARDEN POP」

「ORANGE GARDEN POP」

18曲×2枚の合計36曲が収録される予定となっており、まさに完全盤だ!

さらにW購入特典として、スペシャルヒストリーフォトブックの豪華特典付きと

なっている。


ダウンタウン ガキの使い 笑ってはいけない 2013 [エンターテイメント]

ダウンタウン ガキの使い 笑ってはいけない 2013

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』でやっている

笑ってはいけないシリーズって知ってますか?

あれ、めっちゃくちゃ面白いですよね。

知らない人のために念のため概要を。

なんかの対決で負けたメンバーに笑ってはいけない1日を過ごす罰を与える特別

番組企画です。その日もし笑ったりしたら、黒子みたいな人間がたくさん出てきて

有無を言わさず、イッタ~いお仕置きをされます。その容赦のなさと、うっかり笑

ったときに流れる音楽が絶妙で、ついつい噴出してしまいます。

人間って、笑っちゃいけないって環境に置かれると、どうしてあんなに可笑しさが

こみあげれくんるんでしょ。

子供の頃、授業中とか、真面目な場面とかになるとなんかその真剣さがヘンに思えて

きて、友達が一人噴出したりしたら、もう連鎖が止まらなくなる!

あたしゃ、大人になった今でもそういう傾向がありすよ。緊張する場面なんか特に

そうです。人間ってきっとプレッシャーから回避するために、本能的にそういう性質

があるのかも知れないですね。笑ってはいけないシリーズはその辺の人間の心理を実

にうまく捕らえた企画だと思いますよ。これ考えた人は天才だと思う。

最初に観たのはもう何年か前だか忘れたけど、いつの間にかシリーズ化されてたん

ですね。ここ最近は大みそかの恒例になっているようだけど、調べてみたら2006年から

ずっと続いてるんですね。ここ最近だと

2011年は「絶対に笑ってはいけない空港24時」

2012年は「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」

とそれぞれ毎年タイトルが違うけど、はたして2013年版はどうなるのか。

今月中旬にロケは終えたとの情報がありました。

学園に向かう途中のバスで起こるハプニングも健在で、梅宮辰夫、板尾創路、蝶野正洋、

メンバーの“身内"といった常連組をはじめ、番組初登場の大物俳優や歌手といった豪華

メンツも多数登場。“驚いてはいけない"タイムも引き続き導入される予定とのこと。

今からとても楽しみです。

安田成美 子供 学校 [エンターテイメント]

安田成美 子供 学校

先日、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに安田成美さんが出

てました。映画「任侠ヘルパー」で共演したSMAP・草なぎ剛に対し

「こんなカッコいいと思わなかった」と語っていました。

確かにあの役の「つよポン」は普段の彼をは真逆で面白いと思います!


ところで、安田成美さんですが、旦那さんのとんねるず木梨憲武さんと1

994年に結婚してからというもの、周囲からはずっと「おしどり夫婦」

とされており、3人の子供がいて幸せな家庭というイメージがありました

が、木梨憲武さんが自宅近くの高級ホテルで別居していると噂されてまし

たよね。

なんでも、長男と次男が反抗期に入ってしまったということで、木梨憲武

さんがギャグを言っても、面白くないとバカにされてしまい無視される始

末。手を焼いているようです。

そういや、木梨憲武さん、現在のレギュラーは1本のみとなってしまい、

年頃の息子さんたちから見ると不甲斐なく映るのかもしれません。あた

しからみりゃ、お父さんが木梨憲武さんなんて羨ましい話ですよ。

お子さん達は、長男(16才)、次男(13才)、長女(9才)の構成。まあ、

長男は高校生でしょうか。まあ多感な時期だし、学校とかでもきっと仲間

からからかわれるんでしょう。木梨憲武さんのほうもムキになってしまい

いろいろと揉めているようです。加えて安田成美さんのほうは、NHKの

『てっぱん』で復帰以降、仕事が忙しく、家庭内でもめ事があるといろい

ろ大変なので、別居を許したとも言われています。

芸能人同士の結婚てホント面倒だな~って思いましたけど、ほんとのこと

ろはどうなんでしょ?

先日笑っていいともに出たときは、どのこ家庭でも抱えている一般的な

お母さんとしての苦労を語ってましたが、特にそのこと触れるわけでもな

く(当たり前だけど)フツーでした。
前の10件 | -
-|2012年11月 |2012年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。